ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

ラズベリーリーフティーとアロマと。

旦那からメールが。

仕事中なのに、もうすぐ予定日ということもあって

色々と心配してくれているようです。

その流れで、ラズベリーリーフティーが

陣痛促進にいい、お産が少し楽になる、産後にもいいらしい等、

とにかくいいみたい!と調べたようで、ネットで買ってくれました。

(もちろん科学的に効果が証明されたわけではないようですが)

他にも陣痛中のリラックスにいいと言われているアロマオイルもいくつか。

愛育病院LDRでは火を使わないアロマグッズであれば

使用可能なので、持っていこうかなと思います。

 

ちなみにラズベリーリーフティーはラズベリーの葉っぱのお茶なので、

甘酸っぱいとかじゃなくて、本当にお茶っぽい感じですが、

薬草っぽいというか・・・いかにもハーブティーっていう感じで、

すごく美味しいというわけではないです。

私はそのまま飲めますが、甘くしないと飲めない方もいるんじゃないかな。

旦那に少し飲ませたら、どくだみ茶とかそういう系?と言ってました。

私、どくだみ茶は随分昔に飲んだきりなので、味が思い出せないですが・・・(^_^;)

それから、予定日近い方以外は飲まないように・・・。

飲むタイミングを間違えると、流産・早産に繋がる可能性があります。

 

 

そんなこんなで、ソワソワしながら、陣痛待ちの状態です・・・。

お腹は張っている感じがしますが、子宮収縮で起きる痛みみたいなのはナシ。

腰も痛くないし・・・とにかく前兆みたいなものは何もなし。

私がわかってないだけなのか、

本当に何も起きていないのか、正直よくわかりませんが、

とりあえず私の周りの希望は週末出産ということで、

金曜日あたりに陣痛来て、土曜日に産めたらいいなという願望だけはありますw

 

 

まずは次の健診でどうなっているかですねぇ・・・。

グリグリされちゃうんだろうなぁ・・・痛いよなぁ・・・絶対。