ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

27w お尻が痛い(痔)😭

もう痛い…まだまだお腹大きくなるというのに😭

便秘がひどくなってきました。

娘を産む前からヒドイ痔持ちで、

肛門科の病院では治したいなら入院して手術だろうねー。

出産する時には悪化すると思うよと言われてました。

(イボ痔や切れ痔は薬でコントロールしながら過ごすことも出来るので

必ずしも手術が必要なわけではないです)

で、肛門科の先生の言う通り、娘の出産時に悪化して、

その後は薬を飲みながら過ごしてきました…。

でも、再び妊娠したら痔の悪夢も再び☠️

産後入院中で辛かったことはダントツで痔の痛みだったので、

もう今から嫌だー嫌だよー😭とメソメソしてます。

(ちなみに退院後に辛かったのは乳腺炎…これもどうなるか今から怯えている…)

 

一先ず、次回の健診で軟便剤(たぶん酸化マグネシウム)と痔の塗り薬もらってきます…。

はぁー今からこんななのに…無事出産終えても毎日痛みとの戦い…。

嫌だー嫌だー😭😭😭