ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

23w 健診行ってきました!

一昨日ですが、健診に行ってきました。

前回指摘された低置胎盤は大丈夫そうでした🙌

よかったよー😂

 

その他、赤ちゃんの成長具合も問題なし。

ただ、私は毎回尿蛋白が±なのが気になってるんですけど、

そこも特に指摘されず…大丈夫なのかな…?

気になるのに聞くの忘れるので次回こそは必ず聞かねば。

 

健診の後は助産師さんとお話出来ました。

最初にコロナの影響で妊娠初期に話す機会を設けることが出来なくて

このタイミングになってごめんなさい🙏というような話がありました。

その後に今の気持ちや産後のサポート予定などのアンケートや

質問なんかもあって、こちらからも質問したりしてきました。

 

あとは糖負荷検査

あまーいソーダを飲んで1時間後に採血してきました。

結果は次回だと思いますが、引っかからないといいな…。

 

そんなわけで、次回は後期スクリーニング検査と健診です。

28wからスクリーニングするので5週間ほど空きます。

今回体重増えすぎてた(+2kg)から、次の5週間は気をつけて過ごしたいと思います😩

怒られてないですけどね…意識しないと食べちゃう…😅