ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

37w GBSはやっぱり陽性。あとバースプランの確認してきました!

健診とバースプランの確認に行ってきましたー。

 

健診は特に問題なし。

赤ちゃんは元気で、2900gくらい。

誤差あるだろうけど、2500gは超えてくれたかなー。

位置もだいぶ下がってるので、頭のサイズが測りにくいようでした。

GBSはやっぱり陽性でした。

なので、今回も抗生剤を点滴しながらの分娩になります。

 

内診がないので子宮口がどんな感じかわかりませんが、

先週と変わらないのかなーという体感です。

先週のお腹の張りは尋常じゃなかった…。

今週は痛いことはあっても、動けないほどではないです。

また来週、NSTと内診あるのでどうなってるかな…という感じです。

 

 

それから、バースプラン。

娘の時は何書いたらいいのやら🤔って感じでしたが、

今回は娘の時にツラかった痔のことや、便秘のこと、

最終的に完母にするつもりだけど、

どうせ最初から上手くいかないから最初は混合でもいい、

乳腺炎が怖いというようなことをツラツラと書きました。

あとは、一人で出産する予定なので、写真撮ってくれー!と😆

出血が多かったり、赤ちゃんに何かあったり、人手の問題もあるから

出来ないこともあるけど、言ってくれれば可能な限り対応してくれるとのこと。

すごく忙しいのわかるし、

私や赤ちゃんに何かあればそれどころではないので、

写真が撮れなくても仕方ないと思っています😌

無事に終わったら撮れるかもね!程度に思っておくのが良さそうです。

 

そんな感じで、とにかく痔と便秘!

これがねぇ…ほんとにツラかったからねぇ…。

会陰切開の痛みよりもツラかった😭

なので、今回出産が無事終わった後、私のお尻はどうなっちゃうのか…😭

悪化するのは間違いないでしょうけど、

少しでもツラさが軽減されるといいな…と思っています。

痛み止めと塗り薬、酸化マグネシウムLDR持ち込みで

しっかり対策したいと思います!