ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

経膣分娩でも保険おりました!

産後1ヶ月半くらい経ちました。

体調はそこまで悪くないですが、慢性的な寝不足は解消されてません😅

コロナの第3波が来てて、乳児連れて遠くへ出かけるわけにもいかず、

外に出たい2歳を宥めながら家に籠る日々です…😔

 

そんな感じで年末を迎えそうな中、保険がおりましたー!🙌

ありがたやーありがたやー🙏🙏🙏🙏🙏🙏

第一生命なんですが、3万ちょっとおりました。

契約内容によるので、みんなおりるわけではないと思いますが、

やっぱり出してみるもんだなーと。

娘の時はオペレーターさんに普通分娩ならおりませんよ?的なこと言われたけど、

出したら10万くらいおりましたし。

今回は途中まで逆子だったので、帝王切開になるかもと話して

書類だけ先にもらっておいたおかげで、スムーズに手続きすることが出来ました。

 

ということで、経膣分娩でも分娩の内容と契約してる保険の内容によっては

保険金おりますので、診断書代が無駄になっても仕方ないくらいの軽い気持ちで

申請してみることをお勧めします!

もしかしたら保険金おりるかもしれませんからね!

 

 

 

こちらのブログの更新はこれで最後にしようと思います。

今後、出産する予定もないので、もう書くこともないかな…。

通りすがりに見てくださった皆さん、ありがとうございました。

これから愛育病院で出産する方や保険金のことで、

ちょっとでも参考になるようなことがあれば嬉しいです。

 

今年もあと半月。

子供2人の育児は年末年始関係なくやらなくてはならないので、

普段より美味しい物食べながら、引き続き寝不足で頑張っていきたいと思います🤣👍

このブログにたどり着いた方も、素敵な年末年始を過ごして下さい😃

それではー👋🏻