ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの病気・・・

先日のことです。 朝、目が覚めて、 ベッドで伸びをして、身体を動かすと、 あれ?視界が変だな・・・回ってるな・・・という感覚が。 もう少し横になっていよう・・・と体勢を変えると 再びぐるぐる~っと回る感じ・・・。 しばらく横になっていても改善し…

何が良くて何がダメなのか

不妊治療していた時もそうですが、 妊娠してからもやっぱりそうなんだなぁと思うこと。 色んな情報、溢れすぎー! あれがいいこれがいいっていう情報が山ほどあるし、 あれはダメこれはダメっていう情報も山ほど・・・。 公式な見解(かかりつけの産科医や厚…

動いてた・・・!!

先日、検診に行ってきました。 軽めのつわりがあるとは言え、 お腹の中で生きているのかどうかは まーったくわからないので、 エコーで見るまで、大丈夫かしら・・・と思っていました。 ドキドキしながらエコー画面を見ていると、 白い塊から人型に成長した…

NIPTのこと

愛育クリニックでNIPTを受けることにした私達夫婦。 NIPTについて事前に知識を入れておくべきだろうと思い、 ネットで色々と調べてみました。 ・数ある染色体疾患のうち、13,18,21トリソミーの可能性を調べる ・母体からの採血のみで検査可能 ・非確定的検…

軽めのつわりがやってきています。

先週あたりからつわりっぽい症状が出てきました。 でも、吐くことはないです。 オエオエ言ってますが、そこ止まり。 食事は出来ていますが、食べたいものがちょこちょこと変化して、 それもその瞬間に家にないものばかりでツライ。 食べたい、けど買いに行く…