ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

軽めのつわりがやってきています。

先週あたりからつわりっぽい症状が出てきました。

でも、吐くことはないです。

オエオエ言ってますが、そこ止まり。

食事は出来ていますが、食べたいものがちょこちょこと変化して、

それもその瞬間に家にないものばかりでツライ。

食べたい、けど買いに行くほど元気じゃない。

胃がムカムカするのもありますが、とにかくダルい。

そして、眠い。

あとは、頑張って掃除と洗濯はやってますが、

元々そんなに好きじゃない料理がより嫌いになっています・・・。

作るのも片付けるのもダルい・・・。

 

 

 

 

食の好みも少し変化しました。

温かいご飯は大好きだったのに、今はあんまり欲しくない。

冷たいご飯、それも家で炊いたのではなくて、

コンビニおにぎりとかお弁当屋さんの出来たてじゃないお弁当とかがいいです。

あとはパンよりご飯派だったのが、完全に逆転。

朝はパンとヨーグルトとフルーツとスムージーという

私史上かつてないオサレな朝食を摂っています。

お腹空いたらスナックパンを食べてます。

冷凍焼きおにぎりも置いてあるんですけどね・・・。

どうもパンに手が伸びます。

 

 

それから、食べる量。

すごい大食いだねーと知り合いからは言われてきましたが、

今はいっぺんにたくさんはいらない。

麺類はまだ食べれるけど、ご飯はたくさんは無理。

 

定番ですが、酸っぱいものが欲しいなーと思うようにもなりました。

あとしょっぱいものも。

カリカリ梅で美味しいのを見つけたんですけど、

添加物も食塩もたっぷりで、パクパク食べるわけにもいかず。

あ゛~!!!だべだい゛!!!!っていう精神状態です・・・。

カリカリ梅をドカ食いしたい・・・ツライ・・・。

 

 

 

食べ物以外ではインナーをそろそろ締め付けないものに切り替えないと

締め付けが胃のムカムカを悪化させてる感じがしてます。

ユニクロのブラトップがお気に入りなんですが、

ゴムがキツイと感じるようになりました・・・。

このゴム切ってやろうかなって思うくらい・・・。

でも、切って失敗するのは嫌なので、新しくインナーを買わないと・・・。

あんまりマタニティ専用の何かは買いたくないんですけどね。

こればっかりは仕方ない・・・。

 

 

 

 

何だかんだありつつも、つわりの中でも相当軽い方だと思います。

これぐらいで済むなら、まぁいいか・・・という感じ。

体重管理も始めてますが、±0か若干減少中。

運動はほぼ出来ていませんが、食べる量が全体的に減ってるんだと思います。

米食べてないもんな・・・ほとんど。

初めての妊娠で今後どうなっていくのかわからないんですけど、

その変化も楽しむ余裕があるといいなと思います。