ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

二人目、妊娠した!絶賛つわり中!

一人目出産して1年8ヶ月経ちました。

二人目を不妊治療して、無事妊娠しました🙌

現在7wです。

再びこちらのブログで記録していこうと思います。

 

今はつわりがあって、毎日ほんのり気持ち悪いです🤢

一人目の時はもう少しつわりのスタートが遅かった気がしますが、

今回は6wで始まってます🤢

 

今回はしょうがをたくさん食べてます。

ガリと紅生姜を常備。

しょうがは効果が証明されてるそうで、

つわりがゼロになるわけではないですが、

少しラクかなー?という気がします。

あとはビタミンB6もつわりにいいそうで、

これは飲んでる葉酸サプリに一緒に配合されてるので

このまま飲み続けたいと思ってます。

 

食べ物はまだ色々食べようと思えば食べれますが、

ご飯はいらなくなってます。

ご飯食べるならコンビニおにぎりかな。

今の主食は麺類!

冷やし中華が売られる時期になってて助かってます。

あと、冷たいそうめんに大量のしょうが入れたりしてます。

 

飲み物は温かいものが飲みたいけど、何か嫌で😅

氷たっぷりの麦茶やデカフェ生茶を飲んでます。

冷たい食べ物と飲み物で寒いです…🥶

 

まだつわりのピークじゃないと思うので

頑張って耐え凌ぎたいと思います…。