ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

9w メンタル崩壊😭

毎日子供と家にいてどこにも出かけられず、

つわりで気持ちも体調も最悪で、

新型コロナウイルスの影響で食料品の買い物すらも行きにくくて、

それでも、何とか普通にやれてた…つもりだったんですが…。

 

志村けんさんの訃報に心がトドメを刺されたようで、

ご飯時以外、泣きながら横になる事態になっています😭

 

新型コロナウイルスに罹って治療してた志村けんさん。

年齢的にも心配はしてたけど、それでも治ると思ってたので、

速報が出てビックリしてしばらく動けませんでした…。

具合悪いことを本人が認識して亡くなるまで2週間ぐらい…。

重篤になるスピードが早いのは知ってたけど、

改めて恐ろしいなと感じました…。

 

速報見てからは私の気持ちも急降下して、

子供は敏感に察知して、ご機嫌斜めに。

朝ごはんも今日はあまり食べてくれなくて、

お昼前からお腹空いたと大騒ぎ。

おやつ出してもこれじゃない!と怒って泣いて…。

イヤイヤ期に入りつつあるので、手に負えず😩

家にないものはないんだけど、

本人が食べたいおやつは絶対譲れない!って感じで😅

 

お昼寝もいつもは2時間〜2時間半くらいするけど、

1時間で起きてきて、私は疲れが取れずグッタリ😱

 

全てが悪循環で今日はもうダメだ…という感じです。

気を張ってたというか、

気付かないうちに緊張した毎日過ごしてたんだなと思いました。

まだ当分気を抜けないので、また同じことが起こりそうですが、

つわりがなくなるだけでも違うと思うので…。

あと2週間とか?1ヶ月とか?

新型コロナウイルス終息よりつわりは早く終わると思うので

頑張りたいと思います…!

 

でも、今日はダメだー!😩

最低限のことだけやります…。