ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの皮膚疾患・・・痒い・・・。

ちょっと前から右目の目尻が異様に痒くて、 お風呂入ってる時なんかは温まって血流がよくなるせいが、 もうたまらん!ってくらい痒くて痒くて。 で、ゴシゴシ擦ってたら、なんだかジュクジュクしてきて。 あらー酷くなったなーと思ってたら、 そのジュクジュ…

妊娠・出産と義母との距離感

先日、義両親と会う機会があったんですけど、 義母が病院について行きたいって言い出しまして。 最初はやんわりダメ!って言ったんですけど、 どうしても病院が見たいんだそうで。 どんな病院なのか、場所がどんな場所なのか、 いざ何かあった時にすぐに行け…

糖負荷検査結果と後期胎児スクリーニングと助産師外来

けっかはっぴょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! ってダウンタウン浜ちゃんの声で脳内再生されますw ということで、糖負荷検査! 基準値140mg/dlのところ、100台で問題なしとのことでした!! 最終的に入院した方もたくさん見かけたので、 内心かなりビビっていた…

妊婦健診と糖負荷検査

健診に行ってきました! 赤ちゃんは元気で一安心。 体重は900g台になっていました。 これまで少し大きめで推移してきたので、 もう1kgあるかなーと思ったんですが、思ってたより小さめでした。 顔がエコー側に向いていたので、 「ここが顔ですよーわかります…

親戚一同に妊娠のお知らせをした。

旦那と私の両親に妊娠報告をしたのが5ヶ月目の安定期の頃。 NIPTの結果が出て、すぐに報告しました。 が、親戚には今年に入ってから会うことがなかったので、 誰にも話していませんでした。 で、先日、いつもならお正月に会っていたであろう親戚一同に 会う…