ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

まさかの皮膚疾患・・・痒い・・・。

ちょっと前から右目の目尻が異様に痒くて、

お風呂入ってる時なんかは温まって血流がよくなるせいが、

もうたまらん!ってくらい痒くて痒くて。

で、ゴシゴシ擦ってたら、なんだかジュクジュクしてきて。

あらー酷くなったなーと思ってたら、

そのジュクジュクが乾いてカピカピになって、

で、お風呂に入るとカピカピが取れて、また痒くなっての繰り返し。

よく見ると水ぶくれのようなブツブツがあって、

赤くなってるし、こりゃもう病院だなってことで、

皮膚科に行ってみました。

 

 

そしたら、たぶんヘルペスかなーということでした(´・ω・`)

ということで、抗ウイルス軟膏をもらってきました。

(産院に確認したところ、授乳してるとステロイドはダメらしいですが、

他は皮膚科の先生が妊婦に使える薬出してくれたならそれでいいとのこと)

 

治りはゆっくりだそうですが、とりあえず落ち着いてきてます。

妊娠して免疫落ちてたり、疲れがたまってたりするから、

その辺が影響しているのかな・・・。

紫外線もよくないそうなので、日傘を忘れないようにしなくては。

晴れてる時なんかは、日差しがキツイ感じしますからねー。

 

 

 

これまでなったことないので、私が?ヘルペス?って感じでしたけど、

お腹が大きくなってる以外、パッと見は何ともないようで、

やっぱり身体は赤ちゃん育ててるから

案外ボロボロなのかしら・・・と思ったり。

あと2ヶ月ちょっと・・・もう何も病気になりたくないんですけどね。

あー痒い。薬もっといっぱい塗りたい・・・。