ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

水通しと子供部屋の準備

ゴールデンウィーク中は旦那が頑張ってくれて、

これまで旦那が使用していた

南側の部屋をある程度片付けてくれました(*´∀`*)

北側の狭い部屋に荷物と旦那がギュウギュウで、

居心地悪い・・・(´・ω・`)と不満を漏らしていますが、

荷物減らすなり収納考えるなりして、上手くやって欲しいものです。

 

そんな旦那の不満も少しありつつ、

何とかベビーグッズを置く場所が確保されたので、

買っておいたベビー服やベビー肌着・ガーゼの水通しをやりました。

親戚からも服をたくさんいただいたので、全部一度洗いました。

どれもこれも小さいねぇ。

短肌着・コンビ肌着ともに5~6着ずつあるかな。

これでも足りないのかなーと思いつつ、

必要になったら買い足そうと思います。

 

あと退院着とおくるみも購入。

こちらも水通し済みです。

その他、BOSのおむつ臭わない袋や

おしり拭き、ベビー綿棒、ベビーローションなどの

お世話セットも買い込みましたー。

おむつは産院で使ったものを買うので、

とりあえず今はこれぐらいかなと。

 

やっと準備出来てきたなーという感じがします!

予定日まであと2ヶ月切りました…!!