ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

早めに買った&もらった。

先日、大型ショッピングモールに行ってきました。

目的は旦那の服を数枚買い足す為、ユニクロに行くことだったんですけど、

ついでだー!と思って、新生児服売り場もウロウロ。

性別は大方女の子であろうということですが、

ピンクの可愛いのを買う勇気はなく(私がピンク好きじゃないのもある(^_^;))

白とベージュのメッシュ肌着を購入しました。

 

その後、A型ベビーカーを見てみたいなーってことで、

アカチャンホンポにも行ってみました。

ベビーカー担当の方に一通り説明してもらって、

色々と触らせてもらって、これかこれかなーっていうところまで絞って

あとは産まれて必要になったら買おうということに。

乗る本人を連れて、試乗出来たら一番いいですしね。

 

他に、腰がすこーし痛いので、

骨盤ベルトも見てみようと見に行って、amazonの口コミも参考にして、

一つお買い上げしてみました。

この先どれくらい腰や恥骨あたりが痛くなってくるのかわかりませんが、

役に立つことを祈って・・・。

 

さらに売り場をウロウロしていると、妊婦さん限定で会員登録すると

オムツ等のサンプルやオリジナル出生届がもらえる上に、

好きな時にポイント10倍つけるチケットをくれるってことで、

さっそく会員登録。

さらにさらに、店舗限定でしたがお買い上げ金額等々の条件付きで

新生児用オムツ1パック(36枚)をくれるという!

骨盤ベルトの代金でもらえるとのことだったので、

ありがたくいただいて帰ってきました。

 

 

 

 

で、帰宅して・・・ベビーグッズ置く場所がまだないなーwと反省。

3LDKの我が家ですが、2部屋は旦那が占拠しています。

一部屋は荷物専用部屋、もう1つは書斎兼荷物部屋(物ありすぎーw)

書斎は日当たりの良い南側で、そこを明け渡すよう要求中です。

(私と赤ちゃんの寝る部屋兼ベビーグッズ置き場→将来は子供部屋)

ただ、移動先の荷物専用部屋が片付いていないのでねぇ・・・。

ゴールデンウィークにはある程度の形にしたいんだけど・・・と話して、

最近の土日どちらかは片付けをしてもらうようにしてます。

片付け大嫌い、物は捨てたくない人なので、

出来るだけ簡単に、今あるものを出来るだけ捨てずに済むように、

どうにかこうにかやっています・・・。

二部屋分全部の物が一部屋に入るかは不明ですが・・・。

 

 

 

 

一通り片付いて、ベビーグッズ置き場が出来上がったら、

ベビー服は水通ししてしまって、オムツも置いて、

ちゃんと準備したいと思います。

それまではこれ以上グッズを増やさないようにしなくては。