ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

まさかの病気・・・

先日のことです。 朝、目が覚めて、 ベッドで伸びをして、身体を動かすと、 あれ?視界が変だな・・・回ってるな・・・という感覚が。 もう少し横になっていよう・・・と体勢を変えると 再びぐるぐる~っと回る感じ・・・。 しばらく横になっていても改善し…

何が良くて何がダメなのか

不妊治療していた時もそうですが、 妊娠してからもやっぱりそうなんだなぁと思うこと。 色んな情報、溢れすぎー! あれがいいこれがいいっていう情報が山ほどあるし、 あれはダメこれはダメっていう情報も山ほど・・・。 公式な見解(かかりつけの産科医や厚…

動いてた・・・!!

先日、検診に行ってきました。 軽めのつわりがあるとは言え、 お腹の中で生きているのかどうかは まーったくわからないので、 エコーで見るまで、大丈夫かしら・・・と思っていました。 ドキドキしながらエコー画面を見ていると、 白い塊から人型に成長した…

NIPTのこと

愛育クリニックでNIPTを受けることにした私達夫婦。 NIPTについて事前に知識を入れておくべきだろうと思い、 ネットで色々と調べてみました。 ・数ある染色体疾患のうち、13,18,21トリソミーの可能性を調べる ・母体からの採血のみで検査可能 ・非確定的検…

軽めのつわりがやってきています。

先週あたりからつわりっぽい症状が出てきました。 でも、吐くことはないです。 オエオエ言ってますが、そこ止まり。 食事は出来ていますが、食べたいものがちょこちょこと変化して、 それもその瞬間に家にないものばかりでツライ。 食べたい、けど買いに行く…

これまでのこと。産院のこと。

簡単にこれまでのことを。 2010年に結婚。 不妊治療をしていました。 治療期間は間が空きつつ、トータル約1年半ぐらい。 タイミング・AIH・ICSIとステップアップして、 3回目の凍結胚盤胞移植で初めて妊娠しました。 一応、不妊治療の時にユルユルと書いてた…