ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの親に報告。実父がやっぱり地雷踏んできた。

NIPTの結果も出て、安定期に入ったので、 じゃ、そろそろ報告しますかねという感じで それぞれの親に報告しました。 旦那の両親には旦那が電話で。 私の父と兄弟には私がメールで。 旦那の両親は旦那を産むまでにとても苦労して、 周囲からの心無い言葉にも…

NIPT@愛育クリニックの話

愛育クリニックでNIPTを受けるには 全部で3回病院へ行かなくてはなりません。 1回目は検査前の「出生前検査両親学級」→夫婦での参加必須 2回目は「個別遺伝カウンセリング」→夫婦での参加必須 (2回目のカウンセリングの時には採血も一緒に受けられます) 3…

つわり(?)は終わらない

結局、調子良かったのは本当にお正月期間だけでした(泣) 最近は、午前中は普通に動けます。 が、夕方・夜に向かって調子が悪くなります。 今一番不快だなーと思うのは、胃の膨満感、苦しい感じです。 下腹部が少し出てくるなら、子宮が大きくなったんだな…

いい一年になるように・・・

新年スタートしました。 先週、先々週とシンドかったつわりも ここ数日は落ち着いてきました。 テレビやゲームに熱中しているせいもあるのかも(^_^;) 結局、一度も嘔吐するまでにはならず、 ただただ気持ち悪い・ダルい1ヶ月になりました。 明日以降もいい調…