ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

30w 健診行ったらまだまだ横向きでした😅

健診に行ってきました! 先週までの酷暑よりは幾分マシだったけど、 それでも暑かった 赤ちゃんは元気ですが、横向きなのは変わらず。 横向きだけど、足は下に向けてる…という感じでしょうか。 こうして書いてる今も脇腹より少し下あたりに胎動を感じてます……

28w 後期スクリーニングと健診行ってきました!

暑かった…風が吹いても熱風で 梅雨終わってから夏の本気っぷりがヤバイですね 湿度が下がるだけでも違うと思うんだけどな…。 そんな酷暑の中、行ってきました。 後期スクリーニングでは特に異常なし。 体重は約1300g やや逆子?の横向き姿勢でした。 脳や心…

28w 産後入院中が一番楽チン?

娘と家の中でわちゃわちゃ遊びながら、 家事やったりしてると、旦那がポツリと一言。 これ、産後の入院中が一番ゆっくり出来るやつだよね… お、今気がついたか!! そうなんだよー絶対そう! あちこち痛いし、シンドイのは間違いないけど、 家で娘と新生児の…

27w お尻が痛い(痔)😭

もう痛い…まだまだお腹大きくなるというのに 便秘がひどくなってきました。 娘を産む前からヒドイ痔持ちで、 肛門科の病院では治したいなら入院して手術だろうねー。 出産する時には悪化すると思うよと言われてました。 (イボ痔や切れ痔は薬でコントロールし…