ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

28w 後期スクリーニングと健診行ってきました!

暑かった…風が吹いても熱風で🥵

梅雨終わってから夏の本気っぷりがヤバイですね🥵

湿度が下がるだけでも違うと思うんだけどな…。

 

そんな酷暑の中、行ってきました。

後期スクリーニングでは特に異常なし。

体重は約1300g

やや逆子?の横向き姿勢でした。

脳や心臓、血管などなど確認してましたが、

中期スクリーニングで見れなかった後頭部も含めて大丈夫そう。

逆に中期スクリーニングで見れたお股の部分はよくわからず。

あれ以来、お股ほぼ見れてなくて本当に男の子か?と

私達夫婦に疑念が…😅

こちらにも準備があるので、お股見せてー!😂

 

その後の健診ではスクリーニングやってるので、エコーなし。

体重は+900g🙌

尿蛋白も-になってたのでよかった!

前回やった糖負荷検査の結果も問題なし!

よかったよかった😊

 

最近は夜ご飯しっかり食べれてない(苦しくて食べ物入らない)ので、

その辺が体重に出てるのかなー。

食べたいと思って食べると寝る時間まで苦しくて

動けなくなるんですよね…😣

なので、娘のご飯の残りを少し食べるくらい。

朝と昼は量は多くないけど、食べるようにしてます。

 

あ、便秘と痔の薬ももらってきました!

これで乗り越えるしかない…。

頼むぞー薬ー!🙏

 

いよいよ妊娠後期に突入ということで、

この暑さの中、2週に1回の健診になります…。

外出たくなーい😣

夏の妊婦シンドイな…と痛感してます…😣