ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティレギパン購入

お腹はポッコリ出てきているんですけど、 洋服はまだ妊娠前に使用していたものを使っています。 (下着はいくつか買い足しました。しまむらで。) デニムのパンツはアジャスター買って、使用中。 便利だなーと感心しきりです。 でも、経腹エコーの時はユニク…

中期胎児スクリーニング

愛育病院は19週~20週の間と28週~30週の間で 胎児スクリーニングを必ず受けるように指示されます。 通常の妊婦検診とは別で超音波外来の予約が必要です。 で、20週になったので行ってきました。 3Dエコーなのかなーと思いましたが、 通常の妊婦検診で行う2D…

名付けのお話

性別がほぼ女の子ということで、名付けのお話です。 顕微授精にチャレンジするとなってから、旦那と話していました。 男の子なら旦那の名前から一文字あげる。 女の子なら私の名前から一文字あげる。 これだけは決めていました。 あげる文字もそれぞれ「これ…

妊婦健診に行ってきた。

先日、健診に行ってきました。 前回NIPTでお世話になった愛育クリニックで エコーした時は100gちょっとでしたが、 あれから約3週間で300g弱になっていました。 私自身の体重も約1kg増で収まったので 体重を計ってホッと一安心でした。 その他、血圧や尿蛋白…

たった一日で・・・

先日、ちょっと調子がよかったので、 朝昼晩とたっぷり食べました。 晩御飯はキツかったけど、 好きな食べ物だったし、残したくないと思って、 相当時間かけてダラダラと食べました。 そしたら・・・次の日・・・ 体重が2kg増えてた・・・(゚∀゚) 体重計、壊れ…