ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

名付けのお話

性別がほぼ女の子ということで、名付けのお話です。

 

 

 

顕微授精にチャレンジするとなってから、旦那と話していました。

 

男の子なら旦那の名前から一文字あげる。

女の子なら私の名前から一文字あげる。

 

これだけは決めていました。

あげる文字もそれぞれ「これ」っていうのを決めていたので

あとはその時の雰囲気でーという感じでした。

 

で、いざ妊娠。

私も旦那も何となく女の子じゃないかと思っていました。

浮かんでくる名前が女の子の名前ばっかりだったんですよね(^_^;)

そんな中、旦那が「実は女の子の名前はこれかなっていうのがある」と言い出して。

私も「これかなっていうがあるんだよね」と。

せーの!で言ってみたら、なんと同じ名前でした(✽ ゚д゚ ✽)

これはもう決まりだね!ってことで、音と私の名前の一文字は決定。

残りの漢字もこれで行こう!意味も悪くないし、何より読める!

キラキラしてない!ってことで、すんなり決定。

 

でも、これでもし男の子だったら大変だってことで、

男の子の名前も考えました。

これだ!っていうのはなかなか出てこなかったものの、

なんとか男の子の名前も1つ考えていました。

 

それぞれに考えた名前に関しては、

姓名判断を無料サイトで色々やってみましたが、

いい評価のところもあれば、イマイチなところもあったり。

私の名前も旦那の名前もイマイチだったりしたので(^_^;)

イマイチでも何とか生きてるし、気にしなくてもいいかなという結論に。

(そもそも旦那はそういうのは一切信じない派)

 

 

 

 

 

というわけで、名付けに関しては我が家は結構あっさり決まりました。

もっと悩まなきゃダメなのかな?とか思ったりもしましたが、

女の子の名前に関しては、2人の意見がビシっと合ったので、

いくら考えても、この名前以上のものはないだろうと思っています。

もし、男の子だったとしても、いい名前だと思うので、

問題ないかなと思っています。