ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

33w 名前決定!男の子じゃなかったらどうしよう😅

ということで、ようやく名前が決まりました!

娘の時はこれだ!っていう名前がパッと出てきて、あっという間に決まりましたが、

今回はかなり苦労して捻り出した感じです。

 

娘には私の名前から一文字使ってるので、

お腹の中の子が男の子っぽいとなってからは、

旦那の名前から一文字もらって…と思っていたんです。

しかし、旦那はそこにこだわりがなくて、

むしろ読み方も名前の方向性も

固定されるから嫌だなーと言うではないですか…。

 

そこからはもう何も浮かばない…どうしよ…状態で数ヶ月…。

姓名判断で漢字調べていったり、

古風な名前にしたいと色々調べたり…。

◯太郎とか◯之介とかだと我が家の苗字と合わせると長すぎるんですよね😅

かっこいいんですけどねぇ…書くの大変だって話になったり。

この漢字いいけど、読み方迷いそう…とか、

人に説明しにくい漢字ではないか?とか…。

 

最後は旦那が閃いて、しっくり来たのでそれを採用!ってことになりました。

よく出てきたねーすごい!と2人でハイタッチしましたね🤣

 

問題は本当に男の子なのか?😅

中期のスクリーニングではしっかり付いてた🐘はずなんですけど、

そのエコー写真をもらい忘れ😅

その後はずっと横向きでお股が見にくい上に、

見えそう…ってなってもへその緒や手を股に挟んではっきり見せない我が子😇

もうあのお股の🐘は幻では?と思うほどに自信がなくなってきてます😅

もう一度見せておくれー🙏と健診の度にお腹にお願いしてます😂

 

来週助産師外来だけどどうかなー。

確認出来たら安心できるんですけどねぇ。