ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

32w 健診行ってきた!逆子直った?

行ってきましたー。

暑かった…🥵

 

赤ちゃんは元気でした。

1800gくらい。標準サイズです。

そして、横向きの逆子の話をしたら、頭は下にあるっぽいけど…とのこと。

直ったの?でも、胎動は何も変わらないんだけどなぁ…🤔

赤ちゃんがグイーッと動く時は左脇腹あたりに頭っぽいのが出てきて

おへその辺りにも硬いとこ(腰?)があって…。

これで頭位なの…?

 

娘の時はずっと頭位で、鳩尾に足(かかと?)がグイーッと出てきて

お腹がとんがってる!痛い!っていう胎動だったんだけどなぁ🤔

 

まぁ、エコーで見てるんだから頭は下にあるんだろうけど、

にわかには信じがたい…直ってて欲しいけど、ほんとに???

 

と、なぜかエコーや先生を疑う気持ちが😅

とりあえず、2週間後のエコーでまた確認してもらおうと思います。

 

次は助産師外来にしました。

もうおっぱいマッサージ始めた方がいいだろうし、

立ち会い面会なしの出産・入院に向けて

これは持ってきた方がいいよー!って物があればアドバイスもらいたいなと。

 

 

 

あと、9月から田町駅から愛育病院の2階外来受付まで、

歩行者用デッキが繋がりました!

屋根がない部分や透明な部分があるので、

日差しは完全に避けられませんし、

雨も風があったら吹き込んで避けられないかなーと思いますが、

日陰も屋根もほぼなかった道路沿いの歩道を歩くよりはマシかな。

何より階段の上り下りがないのが、

妊娠後期の重たーい身体にはありがたいなと。

 

ちなみに、2階の入り口を使えるのは産科外来に来た人だけで、

小児科外来や面会の人は1階へ行くように表示されていましたので、

こはちょっと注意が必要です。

 

 

 

ということで、次は34wです。

次の健診時はもっと秋らしくなってるといいなー。