ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛育病院出産まとめ。

先日、無事退院して自宅での子育てがスタートしています。 娘のお世話と自分の体調管理のことでいっぱいいっぱいです(;´д`) でも、無痛分娩のおかげか比較的元気です(*゚▽゚*) 動けてしまうので、家のこともちょこっとやってしまいますが、 出来るだけやらな…

出産しました!

無事に女の子を出産しました!!(*゚▽゚*) まだ入院中、すでに寝不足、あちこち痛いですが、 目の前の娘はとても可愛らしいです。 旦那もメロメロ。 両家の親も親戚も友人もみんな喜んでくれてよかった! まずはご報告で。 後日、ゆっくり愛育病院の無痛分娩レ…

おしるし来た。

朝起きたら、何だかお腹痛い・・・生理痛の軽いやつ・・・。 時間を計ってみると10分切ったり、20分ぐらいかかったり。 まだ前駆陣痛だな・・・と思って、二度寝。 再び目が覚めると、まだ少し痛い気もするけど、 間隔はすごく空いているので、 とりあえず予…

ラズベリーリーフティーとアロマと。

旦那からメールが。 仕事中なのに、もうすぐ予定日ということもあって 色々と心配してくれているようです。 その流れで、ラズベリーリーフティーが 陣痛促進にいい、お産が少し楽になる、産後にもいいらしい等、 とにかくいいみたい!と調べたようで、ネット…

三回忌の準備もしなくては!

出産後ですが、私の母の三回忌があります。 産後1ヶ月も経たないので、私は参列せず、 旦那だけ行ってもらうことになっています。 が。 旦那はたぶん一人で荷物準備出来ないよなー、 あれはどこー?これはどこー?って聞かれるだろうし、 行ったら行ったであ…