ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

おしるし来た。

朝起きたら、何だかお腹痛い・・・生理痛の軽いやつ・・・。

時間を計ってみると10分切ったり、20分ぐらいかかったり。

まだ前駆陣痛だな・・・と思って、二度寝

 

再び目が覚めると、まだ少し痛い気もするけど、

間隔はすごく空いているので、

とりあえず予定通りに予約してある健診に行くことに。

 

で、トイレ行ったら・・・おしるし来てたー!!!(゚∀゚)

妊娠前最後の生理以来の出血で、おぉ!と思ってしまいました。

久々にナプキンつけて、いよいよかしら・・・と思ったり。

というか、おしるしってことは子宮口は少し開いたんだろうか・・・。

 

そんなこんなで、病院へ行って、

おしるしが来たことを伝えて、内診してもらうと、

2cmほど開いているとのこと。

赤ちゃんの頭にも触れますよーって。

でも、まだ奥の方にいて、下がってきてはいないらしい・・・。

 

内診グリグリもたぶんしたので、

しばらくはおしるしの出血が続くけど、

夜用ナプキンがいっぱいになるくらい出血するようであれば

すぐに病院へ連絡してくださいとのこと。

今は、生理初日とか最後の方の茶色の出血だけなので、

この調子で続く分には問題ないそうです。

羊水の量も問題ないので、破水はしていないとのこと。

 

内診グリグリは私は痛くなかった・・・。

グイグイ押されている感じはあったけど、激痛ではなかったなぁ・・・。

不妊治療中にやった卵管造影検査の方が激痛でヤバかった。

 

が・・・!

内診後から腰やお腹が痛いし、赤ちゃんも活発だし、

そっちの方でグハ~っていう感じになってます。

まだ家のことやり残しているので、とりあえずそれを片付けなくては・・・。

 

 

 

いよいよなのかなー。

来週の健診までには生まれると思うよとの先生の言葉を信じて、

動ける時はスクワットでもしようと思います。