ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ時間はかかりそう。そして、補助券使い切った・・・。

健診に行ってきました! NSTをやっている間、お腹の中ではすっかり寝ていたようで、 たまに動くけど、心拍低め。 (起きてると150~160bpmぐらいだけど、 寝てると130~140bpmになってるなーと勝手に思っている) でも、モゾモゾと動くので、モニター位置か…

食欲暴走中!

あれも食べたい、これも食べたい・・・。 もう止まりませんね・・・。 予定日まであと少し・・・あと少し我慢すればいいんでしょうけど、 逆にあと少ししか好きなもの食べられないかも!と思うと、 今のうちにー!!!!と追い込みかけちゃいます。 助産師さ…

最後の最後に引っかかったー!

ここまで検査関係はほぼ順調にクリアしてきたわけですが、 最後に引っかかりました。 GBS(B群溶血性レンサ球菌)!!! ありゃーと思いましたが、よくある話らしく。 私自身には悪さしないようですが、 経膣分娩(稀に帝王切開でも)の際に、赤ちゃんに感染…

父の日

1年早いかもしれないけど、 旦那に父の日だよーと言ってお家焼き肉をやりました。 旦那は甘い物嫌い、お花いらないだし、 旦那の物欲はあるけど私が物を増やしたくないwということで、 誕生日やクリスマス等も基本的には 普段食べない牛肉を提供するとここ…

臨月突入

不妊治療からここまで・・・ 長かったような短かったような。 どうにか10ヶ月までやってきました。 あと4週で出産かと思うとドキドキします。 それでも、不思議と出産に対する恐怖はまだないです。 麻酔分娩という最後の切り札があるからでしょうか・・・。 …