ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらエンジェルサウンズ購入

本当に今さらなんですが・・・ エンジェルサウンズを購入しました。 普通は初期の頃、胎動がまだわからないし、 健診は1ヶ月に1回だし不安!って時に買うんでしょうけど、 その頃の私の思考は「今何かあっても助けられない」という感じで、 実際に何か起きた…

助産師外来と院内見学に行ってきた

約1ヶ月ぶりの助産師外来に行ってきました! 体重は食べ過ぎ&便秘で、2週間で約1.5キロ増_:(´ཀ`」 ∠): 怒られはしなかったけど、気をつけてねーと(´ω`) これから暑くなって運動しにくくなりますからね。 毎日のスクワットだけは欠かさずやるけど、 散歩は正…

旦那と私の腹囲

ある日、旦那がメジャーを持ち出して、 『腹囲が身長の半分以上だと内臓脂肪かなんかがヤバイんだって!』 と言いながら自分のお腹周りを測りだしました。 へぇーそうなの?と見ていたら、 ギリギリ身長の半分以下で、『あぶねー!』と(^_^;) 私としてはその…

お腹周りが筋肉痛…?と妊婦健診。

ゴールデンウィーク中は家の中の片付けを しんどくない程度にやっていたんですが、 ある日、寝返りも身体起こすのも、 歩くのも、トイレで用をたしてても、 とにかくお腹痛い!!(´;ω;`)となりました。 終いには、歩くときに真っ直ぐ立てず、 さらには椅子…

水通しと子供部屋の準備

ゴールデンウィーク中は旦那が頑張ってくれて、 これまで旦那が使用していた 南側の部屋をある程度片付けてくれました(*´∀`*) 北側の狭い部屋に荷物と旦那がギュウギュウで、 居心地悪い・・・(´・ω・`)と不満を漏らしていますが、 荷物減らすなり収納考え…