ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

今さらエンジェルサウンズ購入

本当に今さらなんですが・・・

エンジェルサウンズを購入しました。

普通は初期の頃、胎動がまだわからないし、

健診は1ヶ月に1回だし不安!って時に買うんでしょうけど、

その頃の私の思考は「今何かあっても助けられない」という感じで、

実際に何か起きたから胎児を取り出して治療するなんてことは不可能なので、

なるようにしかならないさ・・・と思っていました。

 

が!

もうすぐ臨月というところまで来て、

今なら・・・少しの変化に気付いてあげられれば・・・

この子は助かるかもしれない・・・と思うと、

気付けるように、心拍があるかどうかぐらいは確認出来るように、

持っておくのはいいのかなと思って、購入しました。

 

これから胎動が少し減ってくる時期です。

そう言えば胎動がないような・・・?思って、

おーい元気かー?とお腹をポンポンと叩くことも多くなってます。

これは寝てるだけなのかな?それとも何か大変なことが起きてるの?と

不安な時でも、心拍が聞こえれば、それだけで安心かなと。

聞こえないとなれば、病院へ連絡すればいいわけですし。

 

ということで、私の精神安定と保険的な感じで購入してみました。

ちゃんと聞こえるのかなー?