ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

39w 先週と変化なく…

健診へ行ってきました!

臨月突入時の早く産まれそう…!な期待感はどこへやら。

38wと変わらず、子宮口3cmでサラッと健診は終わりました😅

 

子宮口は柔らかいし、開いてはいるので、陣痛がつけば早いと思う。

破水もしやすいとのことでした。

今週末は満月&予定日なので、そこに期待しています。

とりあえず…とオロナミンCを決めてみました😁

陣痛が来るというジンクスってやつですね。

週末に来てくれれば…予定日超過せずに来てくれれば…🙏

しかし、久々に飲んだら美味しかったなー😋

 

 

それから、娘が不安なのか夜泣きするようになりました😔

病院へ行くとかそういう話をした日は必ず…です。

一晩一回、寝かしつけてから1〜3時間後に寝ぼけてギャン泣きです。

遅い時間帯に何度もってわけではないので、

本人も親である私達も夜泣き自体で疲弊するみたいなことはないんですが、

入院中、そして産後にどうなってしまうのか…😣

起きてる時はお腹を撫でて赤ちゃんいるーとか言ってるんですが、

本当は複雑な気持ちなんだろうな…😢

 

先日、旦那から伝え聞いた話。

会社の人で2歳差兄弟を育ててる方から、

ヤキモチすごいから大変でしたよーやっと最近落ち着いたよって話を聞いて、

いや、その方の家に下の子生まれたのって結構前では?と話したら

下の子が今2歳なんだそうで…😅

そうか…2年は上の子のヤキモチや赤ちゃん返りを

覚悟しておかないとダメなんだな…と思いました。

私も2歳差で兄弟いますけど、母は大変だったのかな…。

母は亡くなってるので、話を聞けないのが残念です。

 

 

そんなこんなで、前駆陣痛すらなくなってますが、大丈夫でしょうかね?😅

あと数日で産まれたらありがたいなぁ…。

もう体重も増え過ぎてて、このままだと私がキツい😅