ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

38w 最後?の3人で外出

平日、娘と2人で出かけるのを最近は避けてました。

もし途中で陣痛来たら?とか破水したら?とか考えると

近所のスーパーでも行くことを躊躇うくらい慎重になってました。

買い出しは生協の配達とオイシックスで事足りてたし、

足りない物があれば、旦那が仕事終わってから行ってくれたり。

 

でも、本当は娘のためにも陣痛が来やすくするためにも

もうちょっと外へ行って歩きたいなーというのが本音。

なので、今日は買い物をしに旦那と娘と3人で行ってきました。

たくさん買うつもりはなかったので、ベビーカーも使わずに。

道中、抱っこ!抱っこ!の娘を抱っこしながら歩いたり、

数駅だけど電車乗ったりして、娘も楽しんでくれたようでよかった😊

 

来週末が予定日ですが、どうなるかなー。

子宮口1〜2cm開いてると言われた36w時点では、

これは早く産まれそう!って気がしてましたが、

意外と早くならなかったので、

この1週間で産まれるのかなー?どうなのかなー?という感じです。

 

こうしてる今もお腹は張るし、胎動もグイグイあります。

でも、陣痛まではいかないので、もう少しスクワットとかやらないとダメかなー。

何にせよ出産まで1〜2週間なのは間違いないので、頑張って動かねば!