ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

36w 早く産まれそうな予感…

健診行ってきましたー。

 

コロナの影響なのか、NSTのお腹に巻くベルトは

一人一人に配布されて、出産まで個人管理になってました😳

いつ陣痛来てもいいように、いつも持ち歩いているリュックに入れて

常に携帯することにしました。

 

で、今日は朝からガッチリ張ってるな…😫っていうのと

胎動が痛い😫っていうのがずっと繰り返されてて、

NSTつけた直後は案の定ガチガチの張りの数値が出てましたが、

その後は段々と落ち着いていきました。

横になって落ち着くならまだ大丈夫だし、

胎動もドンドコやってたので、早めにNSTを切り上げられました。

 

家では娘のお世話してると張りや胎動が落ち着くってことがあまりなくて、

痛くても横にはなれないし、

遊び相手は出来ないにしても、お世話はしなくちゃならないので、

痛い痛いと弱音を吐きまくって動いてます😣

横になれれば少しラクなんですけどねぇ…難しいところです。

 

その後は診察。

エコーでも元気なのは確認出来て、体重は2500gぐらいでした。

私の体重は髪をバッサリ切ったのもあって、少し減ってました😁

内診では子宮口は柔らかくて、指1〜2本は入るそうな😳

赤ちゃんもすこーし下がってきてるかな…ということでした。

同時にオリモノの検査もしてもらって医師の診察はおしまい。

最後に血液検査もやりまして、結果は全て来週です。

 

娘の時はGBS陽性で抗生剤を点滴しながらの分娩だったんですけど、

今回、初期の頃の検査では陰性だったそうで、

今日の結果がどうなるかはわかりませんが、

陽性になったり陰性になったりするんだなーとビックリしました。

 

で、今回バースプランの話があるかなと思ったら、

37wでやるとのことでした。

なので、来週は医師の診察+助産師とお話って感じのようです。

 

 

 

そんなわけで、何だか娘の時(39w5d)より早く産まれそうな予感がしてます…。

旦那は育休+有休で娘の対応をしますが、

まだまだ時間あるわーと思ってたようで、

今日の話を聞いて、早く引き継ぎ準備しなきゃ!と焦ってました😅

これで予定日通りもしくは超過したとしても、

準備は早い方がいいので、ちょっと急かすくらいがいいのかなと思ったり😁

 

いよいよだな…という感じがしてきました。

あー無事に終わりますように🙏

多少のトラブルがあったとしても、最後は元気に退院出来ますように🙏

よし!入院、陣痛バッグを改めて確認しておかなくてはー!