ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

25w 1人で入院、1人で産んで、面会なしの覚悟で!!

新型コロナウイルスの感染者がとても増えてきています…😱

これまで同様、出産までうつらない・うつさないように🙏と

手洗いと消毒とうがいと換気と密になる場所に行かないように…と

やれることはやっていくつもりですが、

ウイルスが急になくなることはないので、もう覚悟決めましたよ!!

 

 

今回の出産に関しては1人で乗り切ってやるぞ!!

 

 

なので、そういう準備をしていこうと思います。

ありがたいことに旦那は来月から在宅勤務になったから、

陣痛がいつ来ても娘の心配はしなくてよし。

娘を義実家に預けて旦那に立ち会いしてもらおうかとも思ってたけど、

娘を預けたことがないし、この状況でちょこちょこ預ける練習もしたくないので、

もう預けない!ということにしました。

そもそも立ち会いが可能な状況になってるかもわからないし。

 

入院中の面会も現時点で夫のみ。

多少の緩和はあったとしても、今後も面会制限は続くだろうと予想して、

面会もなしでやってやるぞー!!

 

前回の健診時に話した助産師さんにも、

旅行に来るつもりで大荷物で全然大丈夫🙆‍♀️って言われたので

病院で少しでも楽に過ごせるように色々準備して

大荷物で乗り込みたいと思います!!

何より個室が空いてますように🙏🙏🙏

 

ただ、退院時だけは義母に迎えにきてもらうつもりです。

荷物と新生児抱えて1人で帰る(タクシーだけど)はさすがに怖いので…。

 

あとはイレギュラーが起きないように…。

体重増えすぎないようにとか適度に運動してとか

出産までに気をつけられることは気をつけるけど、

最後はもう何事もなく子供も私も生きて退院出来ますように🙏

と、ただ祈るだけです。

1人目大丈夫だったから2人目も大丈夫🙆‍♀️ってことはないですからねぇ。

 

 

 

しかし、2人目だから1人で産むぞー!とか言ってられますけど、

1人目の人は本当にツライし、寂しいし、不安だと思います…😭

次があるかもわからない人生の一大イベントですしね…。

本当に…コロナのバカヤロー!!😫