ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

旦那と私の腹囲

ある日、旦那がメジャーを持ち出して、

『腹囲が身長の半分以上だと内臓脂肪かなんかがヤバイんだって!』

と言いながら自分のお腹周りを測りだしました。

へぇーそうなの?と見ていたら、

ギリギリ身長の半分以下で、『あぶねー!』と(^_^;)

私としてはその数字なら、もうアウトだろーと思ったけど、

本人的にセーフらしいので、まぁいいかと。

 

ついでなので、私も測って見たところ、旦那と7cmしか変わらず、

旦那が『えー?!嘘でしょ?お腹に人が入ってるのに

俺と7cmしか変わらないの?!間違いじゃないの?!』と

何度も測り直される始末…(^_^;)

それでもやっぱり7cmで愕然としてました(笑)

ほら、やっぱりアウトだよw

 

前から言ってたんですよね・・・

旦那のお腹は妊婦かな?って(^_^;)

背も高いし、体重そのものは前より減ってきてるので、

服を着てしまえば、そこまで気にならないんですが、

脱ぐとお腹周りだけは浮き輪みたいな旦那(笑)

お腹の子にカッコいい!と言われ続けるためにも、

お腹周りを重点的に絞ったらどうかなー?と思ったりしました。

 

とは言え、私も人の心配なんかせずに、体重増えないように気をつけないとなー。

最近、美味しいもの・食べたいものを食べまくりです・・・。

産まれたら外食だって行きたくたって行けないし。

なので、食べまくってる上に、怖くて体重計に乗っていません(^_^;)

助産師外来の日にドカーンと増えていなきゃいいけど。 

その前に1回くらい計って覚悟を決めておくべきかなぁ・・・。