ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

19w 中期スクリーニングと妊婦健診と性別判明!

おとといですが、健診に行ってきましたー。

中期スクリーニングは20分くらい経腹エコーをやって、

心臓、脳など異常がないか調べてくれます。

とりあえず今回は異常なし、大きさも週数通りでしたが、

赤ちゃんの位置が悪くて、後頭部?はきちんと見れなかったとのこと。

スクリーニングはもう一回、後期にあるし、

健診でエコーもあるので、今後確認していきますねーとのことでした。

 

で、妊婦健診は経膣エコーで。

低置胎盤でした😱

これから上がってくる可能性ももちろんありますし、

最終判断は30w以降だと思われるので、

(ネットで見てると34wくらいに判断するとかしないとか)

それまであまり無理せずに過ごしたいと思います…。

娘がいるから中々難しいところですが😅😅😅

次の健診でまた胎盤位置をチェックしてくれるそうです。

少しでも上がってるといいんですがねぇ。

 

で、性別は男の子のようです!

未知の生き物です!😆

無事に産めたらいいなー。

元気に大きくなれよー!

そして、胎盤上がれー!上だ!上ー!