ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

11w 妊婦健診行ってきました。つわりはピークかな…?

行ってきましたー。

緊急事態宣言が出てる中、行かない方がいいのでは?と思って、

事前に病院へ連絡しましたが、

予定通り来てくださいとのことだったので、

ドキドキしながら3週間ぶりに電車に乗りました。

 

午後診察にしたので出勤・帰宅時間に被らず、

空いてる電車で移動出来てよかったです。

この状況でも出社しなくてはいけない人はたくさんいるので、

人がいなーい!って言う程ではないけれど、

普段の様子から比べたら、みんな自粛や在宅勤務頑張ってるなと感じました。

 

で、肝心の健診ですが、

今回から経腹エコーになりました。

CRLが約5cmで、バタバタと元気に動いていました。

前回行った血液検査と子宮頸癌検査も問題なし。

次は4週か5週後でーってことだったので、

一応4週後に予約しました。

 

GW明けですが世の中はどんな状況になっているでしょうか…。

少しでもいい状況になっていることを祈って、

引き続き、外出自粛と手洗いとうがいをやっていこうと思います。

 

 

つわりは今がピークかなーそうであって欲しいという感じです。

夕方からが本当に気持ち悪くて、オェオェ言いまくってます…。

もう終わってくれ…と願う日々。

新型コロナウイルスの終息は見通せないけれど、

つわりは終わりがある…!近いうちに…!と信じて

もう少し頑張って乗り切りたいと思います。

終われー終われー🙏