ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

動いてた・・・!!

先日、検診に行ってきました。

軽めのつわりがあるとは言え、

お腹の中で生きているのかどうかは

まーったくわからないので、

エコーで見るまで、大丈夫かしら・・・と思っていました。

 

 

ドキドキしながらエコー画面を見ていると、

白い塊から人型に成長したベビさんがいました。

おぉ・・・人になってる・・・。

きっと白い塊にしか見えなかった時から、

ある程度は人型だったんだと思いますが、

ちゃんと頭と手と足、それに身体があったので、

おぉ・・・と感動しました。

 

サイズは週数通り・・・より少し大きめといったところ。

心拍はこれまではよくわからんなーという感じでしたが、

今回はド素人の私にもわかるぐらいにパクパクと動いていました。

 

エコーで何度もCRLを計っていると、ベビさんがムニムニと動きました。

思わず「動いてる!かわいい!」と声が出てしまいました(^_^;)

手をパタパタさせてましたねぇ・・・。

画面上では心拍くらいしか動きがないと思っていたので、意外でした。

その後もしばらくパタパタと動き続けて、

先生からも「元気ですねー」と声をかけてもらいました。

 

 

次は1ヶ月後と言われて、だいぶ空くなぁ・・・と思いました。

何度も病院へ行かなくて良いのはありがたいけど、

様子がわからないのが怖いなぁ・・・。

家に簡単なエコーマシンが欲しい・・・(笑)