ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

旦那、胎動にビビる。

中期スクリーニング(20週)の頃、

まだ胎動は私しかわからなかったんですが、

先日、ついに旦那もボコボコと動く赤ちゃんを

手のひらで感じることが出来ました。

 

寝る前に仰向けになっていると、

いつもより激しめにハッキリと動く赤ちゃん。

「ちょっと、今触ってみ?」と声をかけて、

旦那の手をお腹に当てると、

ヴォコ!(ボコじゃなかった。ヴォって感じだった)と胎動が。

普段落ち着いている旦那も

「えぇ~嘘でしょ~(ヴォコ!)えぇ~大丈夫なのこれ・・・」と

かなり動揺していました(^_^;)

まだそこまで大きくないのにこの動きしてたら、

臨月はどうなっちゃうの?という心配をしてくれたようです。

 

これまでも何度か動いている瞬間にお腹を触っていた旦那ですが、

今のそうなの?みたいな感じで、自信を持って胎動だ!とは言えないようでした。

それが今回やっとわかってもらえたので、それはよかったなーと一安心。

今後はもっと大きな動きになるのかなと思うので、

旦那にもさらに色々感じてもらって、

父親になる(なっている)ことを実感してもらえたらと思います。