ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

たった一日で・・・

先日、ちょっと調子がよかったので、

朝昼晩とたっぷり食べました。

晩御飯はキツかったけど、

好きな食べ物だったし、残したくないと思って、

相当時間かけてダラダラと食べました。

 

 

 

そしたら・・・次の日・・・

 

 

 

体重が2kg増えてた・・・(゚∀゚)

 

 

 

体重計、壊れたかな???と思うぐらいビックリして、

明日計ったら少しは戻るだろうと思ったけど、

結局、ここのところの体重は2kg増えたまま。

 

妊娠中期以降は空気吸っても太るとか聞きますけど、

たった1日、それまでより多く食べたら、

急に2kgも増えるんですね・・・こわっ・・・。

 

妊娠して、つわりが始まってからの食べる量は、

それまでの半分以下だったと思います。

それを急に元通りの量ぐらいで食べたから

こんなことになってしまったんですかね・・・。

5ヶ月でこんなんじゃ、この先思いやられる・・・。

アラフォーにもなって、怒られたくないんですけど・・・(^_^;)

 

唯一の救い?は、この2kgで妊娠前の体重に戻っただけということ。

助産師さんの説明だと、妊娠前の体重から+7~12kgくらいで

コントロールするように、1ヶ月では±2kg以内とのことでしたので、

ここからあと5ヶ月で指示通りの内容に抑えるということです。

 

これからは毎日野菜スープ+αでしのがなくては・・・。

そして、運動もしないとね・・・。

妊娠してキャッキャウフフしてられる期間なんて、

ほんとに一瞬もないわ・・・。

妊娠期間中の10ヶ月、己との闘いだなぁ・・・。