ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

親戚一同に妊娠のお知らせをした。

旦那と私の両親に妊娠報告をしたのが5ヶ月目の安定期の頃。

NIPTの結果が出て、すぐに報告しました。

が、親戚には今年に入ってから会うことがなかったので、

誰にも話していませんでした。

 

で、先日、いつもならお正月に会っていたであろう親戚一同に

会うことが出来たので、妊娠報告をしました。

今年のお正月はインフルエンザに罹ってたと嘘をついていたので、

そこを謝罪して、実は・・・と話をしました。

みんなビックリしてくれて、

そんなサプライズいらないよ!!wと言われたりしました(^_^;)

 

一番報告しなくてはいけない、祖母(母の母)にも報告。

祖母は90歳を超えていて、耳がほぼ聞こえないので、

近くで「赤ちゃんがっ!出来たからっ!!」と怒鳴るように報告(^_^;)

産まれるのは何月なんだいつなんだと何度も確認されました。

私が産んで、会わせに来るまで頑張って生きててくれよ、ばあちゃん。

 

従姉妹からは二人目の話も出ました。

結婚して妊娠するまで時間がかかってるので、

二人目もそう簡単じゃないと話しましたが、

従姉妹は不妊治療せずに子沢山なので、

産後1年位はデキやすいって言うし、大丈夫じゃない?と。

まぁ、ここまで「やっと来たんだよ」っていうことは、

ちゃんと言葉にしないと伝わらないとは思いますが、

私も治療して授かった子だとは言うつもりないので、

そうだねーそうだといいねーと言っておきました。

 

 

 

これまでもそうですけど、

人に報告した後に何かあったらどうしようっていう不安が

常につきまといますね・・・。

胎動があるので大丈夫だと思っていますけど、

実際、お腹の中はどうなっているのかな~としょっちゅう考えます。

今度健診があるので、赤ちゃんにエコー越しに会えるのが楽しみです。

元気かどうか確認してきたいと思います。