ぐーたらlapinの妊婦生活

不妊治療(顕微授精)を経て妊娠したlapinの妊娠中の記録。順調にいけば、2018年7月出産予定です。

産まれた!人生最後の妊娠出産が終わったぞー!🙌

今日産まれるかなー?なんて書いてたら、

その直後には子宮口全開でした🤣

麻酔入れてるから時間かかると思ったけど、

促進剤パワー(それでも12mlと少なめだったけど)であっという間でした。

そして、麻酔の調整やらなんやかんややって、

16時半過ぎから分娩の準備やら体勢になってバタバタ。

最後まで破水しなかったので、人工破膜して、

いきんでたのは体感で15分くらいだったと思います。

 

そんなわけで、17時頃に無事に男の子を出産しました!🙌

体重はLDRで計ってなくて不明ですが、元気な産声をあげてました。

 

お股はそれなりに裂けてしまったし、

出産前に💩出来なかったので、💩しながらの分娩でした😂

立ち会いなしにしてよかった😂

 

病室に移動したらさっそく母子同室がスタートなので、頑張ります!

産後メンタルとあちこち痛くなるのと色々あるから大変だろうなぁ…。

(まだ麻酔効いててどこも痛くない)